メップルの声が関智一と知って驚愕していたりするくりゅえるですが、遅すぎですか。そうですか。ちなみにプリキュアの話ですけれども。
さて、話は変わりますが、本日は高速を使って遠出をしてきまして。朝6時過ぎに家を出て、眠たい目をこすりつつ運転していたのですよ。おりしも天気は快晴、また東に向かって進んでいたものですから、眩しいこと眩しいこと。サングラスをかけようとも思ったのですが、既に高速を走行していたために、危険なのでそのまま走ってたんです(そんな状況で走るほうが危険な気もしますが)。
当然ですが、予定の時間までに目的地へ到着していないといけないため、時間の目処が立ちやすい高速を利用していたわけなのです。で、朝の6時に出るという事は、それなりに遠距離なわけですよ。ええ、ここまでの前フリで予想がつくかもしれませんが、
思いっきり、分岐点間違いました。
うん、言い訳すると眩しくて看板見逃したって事なんですが、もう何度も通っているはずの道を間違うあたり、人間として大切な能力の欠如を感じずにはいられません。しかもその分岐点から先は区間が長く、出口が20Km以上先にしかないという有様。一瞬頭が真っ白・その後顔色は真っ青、隣に乗っている親は真っ赤な顔色で鬼の形相 でしたが、それでも目的地には行かないといけません。当然高速で逆走なんて命知らずな真似もできませんから、次の出口まで行っていったん高速を降り、再び高速に乗って分岐点まで引き返すという金と時間の無駄な作業が確定です。
……え? それからですか? 口に出すにははばかれるような速度で出口へ直行・Uターンして分岐点まで引き返し、目的地へ移動しましたよ? 怪我の功名というか、予定していた到着時間より早く着いたというおまけも付きましたが(笑)。いやあ、久しぶりに車の限界付近まで回してしまいました。
と、際どい運転で目的地に到着後、私自身は多少時間が空いたので、町の散策に出かけまして。以前にも何度か訪れている場所ですから、ちょっと本屋にでも行こうと思ってたんですよ。前回は迷ったりしましたが、今回はある程度道を憶えていましたから、そんなに迷うこともなく行けるだろうと思ってたんです。でもですね、やっぱり細かい道の記憶がなく、向かっている方向は正しいと思われたのですが、イマイチどこにいるのか確信が持てずに歩いていたのですけれども。
そんなときです。ふと前方を見ると、以前来たときに見つけて今度入ってみようと思って いたえっちな映画専門の映画館があるではないですか。その瞬間に、周辺の地図と行き先である本屋の場所が克明に脳裏に甦ってきたのです。……うん、そんなきっかけで記憶が甦る俺の脳の構造もアレだと思いますし、そもそも無意識下でその映画館に向かっていた、俺の体内アダルトGPSの存在も相当にアレだと思いますた。以前から時折思ってたけど、やっぱり俺にはエロを本能的に察知する能力があったんだなぁ…
そんないつも通りにイカレきった一日を過ごして、本日も眠りにつくことといたしましょう。なお、書くまでもありませんが、本日のネタもノンフィクションでありますことを付記させていただきます。
個人的備忘録と友人用にメモ。今週の新作は2本ですな。アリスはいつも通販なので、水曜には届くかな。
04/15
04/16