タイトルに意味が無いわけでなく、GUNSLINGER GIRL 絡みの一日ですた。といってもガチャポンを回してたっていうだけですが。中身が空になるまでな。
なんて言っても中身は半分以下になってて、せいぜい5000円くらいで空になったので、そう大金をつぎ込んだわけではありませんけども。トータルでは8000円くらいつぎ込んだ気がしますが、それは考えないことにします。
つかな、最後から2個目で、ようやく初めて必要だったレアカラーが出るとはどういうことだ。俺に対する嫌がらせか。トリエラさんは3個も出たというのに。ちくしょうクラエスめ、俺を馬鹿にしやがって。このシリーズ中いちばん地味なレアカラーのくせに!
そして手元に残ったのは、3コンプしたノーマルカラー(+余り)、レアカラー1コンプ、レアカラークラエス以外コンプしてるものが2セット、という有様。あーあ、結局コンプしようとして金つぎ込むのが分かってたら、業者買いしとけばよかったな。昔ツテがあったゲーセン卸業者さんなら売ってくれてただろうに。
と、いい年して大人買いを敢行する馬鹿の愚痴でした。そういう行為自体も恥ずかしいですけど、もっと恥ずかしかったのは、何度も両替してくれた店員さんが見せた、慈愛(かわいそうなものをみる目) に満ちた眼差しでした。
「一体のクラエスのためには、世界など滅んでもいい」 (くりゅえる)
元ネタ:
「一杯の茶のためには、世界など滅んでもいい」 (ドストエフスキー)
追記。
以前の日記で「横山光輝 三国志フィギュア」を買ったらシークレットの女の人(たぶん芙蓉姫?) が出たと書きましたが、今日ふたたび関羽・張飛を引きたいと思って、その店に行ったら、撤去されてました。代わりに入ってたのは「ぽぽたん」と美少女系フィギュア(なんだったかは忘れた)。
そんなものはいいから三国志よこせやゴルァ!!
……とことん今日はガチャポン運が無い一日でしたとさ。