GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

ジャンボ!(挨拶)。昨日は15時過ぎまで寝ずに起きてて、意識を唐突に失ったかと思ったら0時を過ぎてて何も書けなかった俺です。フギャンゴ! ということで「月姫」、アニメを見て面白そうだ、ゲームやろうかな、とか思った時点で時代の十歩後ろを逝く俺ですが、それでインストールしたのが前に買って放置していた「Melty Blood」ってあたり、やっぱダメですか、そうですか。

P.S おふくろ、「ヒスコハ」って何の略なのか最近分かりました。これで俺も東京砂漠で生きて逝けそうです。

■ [ネット] 私とKDDI (疾風怒濤編)

本来は今日のひとことに書いてたんですが、長すぎるので独立しました(笑)。まあ愚痴なんですが、KDDIグループ、最近慢心してないか、ということで。

自分はKDDIのDIONに契約しているんですが、ここ、ミス多すぎです。一番大きいミスは契約時。「?日には間違いなく開通できます」と言っておきながら延びる延びる。NTTのフレッツからの乗り換えだったので、タイムラグ空くと困るため、契約した代理店(元バイト先ですが)とKDDIに何度か確認し、間違いなくOKって時期にフレッツ解約・乗り換え処理したにもかかわらず、です。理由を聞いてみて唖然。

「DION側のデータ入力忘れ(!)で、回線工事などの作業予定が一切組まれていなかったため」

ふ ざ け る な

(脳内イメージ図) (〃*`Д´)つ〃∩ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ

で、それからいろいろあったわけですが、こちらとしてもいい大人なので、使えなかった分の日数を料金差し引いてくれればいいよ、ということで話しつけたんです、話。そして請求書到着。……料金、全く 差 し 引 か れ て ね え。

ふ ざ け る な !

(脳内イメージ図) (〃*`Д´)つ〃〃∩ バンバン!

           フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ

それでもまあ大人なわけですから、その旨を連絡してどうなってるの、と聞いたわけですよ。そうしたら「サポート・料金請求の部署間での伝達がうまくいっていなかった」とのこと。で、「来月分の請求では引いたものをお送りますから、その請求書は破棄してくださって結構です」って言われたので破棄して、次の請求書到着まで待つことにしたんです。

そして今日、2ヶ月分の請求書到着。やっぱり料金 引 か れ て ね え ! というか約束した割引額より 全 然 少 ね え !

これだけでもブチギレものですが、倍率ドン!さらに倍! って事で届いた請求書にはこう書かれてました。

先月分の振り込みが確認できませんでした。早く振り込んでください。遅れた場合には年14.3%の遅延金が… (以下略)

……

本 当 に ふ ざ け る な ! !

(脳内イメージ図) (〃*`Д´)つ〃〃∩ バンバンバンバン!!ムキー!!

           フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ フザケルナ

まあ割引金額が約束額より少ないのはムカつくが、これはまあせいぜい数百円なわけで、いい大人からすればたいしたことはありません(金のない自分には問題ですが(笑))。ですがそのあとの遅延金云々はどういう事ですか、と。印刷のテンプレートやらなんやらの都合もあろうが、来月まとめて払いで結構と言っておいて、そういう文面入りで送りますか。客ナメてますか。自分も客商売してたから分かるけど、いくらなんでもこんな文章書いて、迷惑かけてる客に送ったら、最悪俺クビになりますよ。もしくは減給。別にお客は神様とは思わないし言いませんが(自分も客の態度でムカつくことも多かったし)、この態度はいくら何でも客というより、人間としての俺をバカにしてるんじゃないかと思えてなりません。

あと何度かの電話でも分かったことですが、KDDIに限らず、会社は部課単位でグループ分けされております。で、KDDIの場合、各部課の連携がうまくいってなくて、割引の話が料金を請求する部署に伝わっておらず、そのまま請求されたということらしいんです(KDDIの人曰く・あくまで自分の事例の場合はそうだったらしいとのこと)。まあそれではじめの請求書で料金が割り引かれてないのは分かりましたが、それが2回続くとただの言い訳にしか思えません。

更にKDDI関連なので書いときますが、auの新規契約したんです、祖父母用に。そっちの料金は口座振替にしておいたのですが、請求ハガキが来ました。料金払われてないよ、とのこと。すわ、口座に金無かったのか? と思って、急いで振り込んできました。そのあと確認したら、口座に 金 入 っ て ま す。引き落とし時点で9万。他の2台の携帯料金はちゃんと引き落とされてます。限りなくauのミスっぽいですが、こちらはまだ確認していないので分かりません。本日KDDIの件と共に確認する予定です。こっちもauのミスとしたら失礼な話ですよ。すごく強い調子で、払わないと携帯止めるぞ!って脅しまで入ってますし。ついでに振り込み料金こちら持ちだったので、金銭的被害も出てます(70円ですが(笑))。未納が多くて困ってるのかもしれませんが、ミスでこんなモノ送り付けてるのなら俺、ボーダフォンに乗り換えるよ? 3台とも。別に困らないし。

ということで、この続きは明日にでも書こうと思いますが、KDDIにはNTTへのカウンター勢力として期待し、au、マイライン、ネット回線と全部乗り換えただけに非常に残念です。まあいまさら乗り換えも面倒だからKDDI使ってますが、今回の請求書の件で乗り換えも致し方なしかなと強く思いました。元バイト先の家電量販店様、ほかKDDIのサービスをご利用中の方やKDDIを顧客に勧めなければいけない方、ご用心ください。こんな事例もあります。

■ [メモ] 10/31 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。今週はちと早めに(笑)。

  1. 天ツ澪 ?あまつみよ? [創美研究所]
  2. イシカとホノリ [AZURITE]
  3. 学らぶ ?わがままなポニーテイル? (DVD-ROM版) [ANIM] *CD版は11月発売予定
  4. 季節の花嫁 (DVD-ROM) [CDPA]
  5. 幻燐の姫将軍 廉価版 [エウシュリー]
  6. こ・す・ま・ま・に・あ [ディスカバリー]
  7. スロットしてからね [ふくろう]
  8. 性徴日記 ?お兄ちゃんと呼ばせたい!? [EUROS]
  9. つばさのうた [オクターブ]
  10. to… [あんく]
  11. なついろ ?星降る湖畔の夏休み? [ACTRESS(デジタルサプリメント)]
  12. 人妻奴隷喫茶 [BLACK LiLiTH]
  13. 星空ぷらねっと ?夢箱? [D.O.]
  14. まいにち好きして [Sirius]
  15. 真夏の扉 ?君と綴る物語? (CD/DVD) [Harbor]
  16. 凌辱コスチュームプレイ [Future]

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.07

相変わらずのパクリメインの身内向けニュース。

関連URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031027-00000197-kyodo-soci

えっちなCGが有ります…が、今回はそっちの話でなく(そっちの話でもいいんですが(笑))。裁判官が犯罪を犯した暴走族の人間に対し、裁判で「暴走族は産廃以下だ」と発言したことについての意見があります。至極ごもっともな意見で、読まされました。私自身「人に迷惑を掛けるクズは死ね」という意見を持っておりますので(その理論でいくと、現在家族に迷惑かけてる俺も逝かないといけないんですが(T_T))、裁判官の、オブラートに包みつつも厳しいこの一言に、被告及びその家族は反省しる! ということで。ハンムラビ法典を日本でも採用すべきですよ、ここ昨今の情勢不安を見るに。そうすれば事件は減るでしょう。…怯えて生きなくてはいけないかもしれませんが(笑)。

格ゲーのシステムに関する解説・考察とか。今から考えると、当時は何故あんなに格ゲーにハマっていたのだろうかと考える今日この頃。このページの内容もだいたい全部覚えてたし…。その労力を別のところに使えば今のこの体たらくはなかったのでは、と少し後悔したりする秋の一日。

「中トロー」ボタンを押すことで、1枚のカードが選ばれ運勢を占ってくれる仕組み。ちなみに今日の私。「DEATH(死) の正位置」…。不吉だったので夜まで寝てました☆ つかネタでなくマジでこうネタだらけの人生ってどうよ、と天を仰いでみたりする日々。それが自分の生きる道。あーでもこのタロットいいなぁ。夏コミで売ったらしいけど、その日面倒で行ってないし、ショップで委託しないかなぁ…。

Webページの分類をしてくれるページです。本来はPacket Black Holeというセキュリティ(と言っていいと思われますが…)ツールの機能デモの一種のようです。で、この日記も試しにやってみました。

Category: オタク:80 暴力/暴言/冒涜:74

私用:50,暴力/暴言/冒涜:74,オタク:80

この日記ってそんなに暴力的かな…と思ってみたが、そういや今日の日記、フザケルナって大量に使ってるし。そのせいでしょう、たぶん。オタクレベルが高いのは…仕方ないな、事実だし。

なんて状況なんだ! 宇宙からの侵略者か? ドラえもんがアレを使ったのか!? などといらぬ妄想が頭の中でぐるぐる回りましたが、面白いのでよしです。

■ [その他] 今日のひとこと

とりあえず頻繁に

http://www.stampitout.wildjelly.com/gallery.html

をウォッチングしてますが、相変わらず萌え度高いですな。なかには「やらないか?」とか「高橋名人」とか混じってて笑えます。

追記

某掲示板で見たのですが、「ジャ○○」って聞いて何を思い浮かべますか? 店名です、とのことだったので、頑張って考えたのですが…。

出てきた言葉。ジャスコ(これは合ってるな)、ジャレコ(今は名前変わったけど、ここのゲーム好きでした。店とは違うけど)、ジャスト(エロゲーメーカー、ジャストシステムだとATOKで有名なところ。一応会社だね)、ジャノメ(ミシンメーカー、こっちも会社だ)、ジャイカ(JICA。独立行政法人・国際協力機構。全く無関係だが一応組織体)、ジャンプ(雑誌かよ!)、じゃらん(こっちも雑誌)、ジャバラ(ホースとか)、ジャイ子(全くかけ離れてきたな)、ジャシン(邪神…関係ないし)、ジャマカ(ホンジャマカと三国志の沙摩柯が脳内リンクしたものだろうと思われる。すでに意味不明)、といった結果となりました。ボキャブラリー多いのか少ないのか分かりませんな…。

■ 最終更新 23:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ