GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

昨日の夜、頭痛がしてたためとっとと布団に入って寝てたら、3時間くらい寝たところで本格的に痛みがひどくなって目が覚める。10/25 の日記 もそうだけど、最近頭痛で目が覚めることがあるんだよな…。ということで嫌な気持ちになりつつ、一撃必殺「セデスG」を飲んで寝る。なんかヤバげな副作用があるために今は販売が厳しくなっているって話だが、とあるルートから常に仕入れられるため、我が家の頭痛薬はこれしかない。まあよく効くのは事実だし(でも自分の場合、ほかの頭痛薬でもよく効くんだが)、自分自身で感じる副作用は飲んだ後しばらく吐き気があるってくらいだし。…それって、よく考えたら体が拒否してるって事なんでは? とか思うけど、とりあえず気にしないことにする。

しかし今日は飲んでもなかなか頭痛が治まらない(じゃあなおさらほかの頭痛薬の方がいいんじゃ)。そこでよくよく考えると、自分の頭痛の主原因は「眼精疲労・肩こり」のどちらかから来ることが多いわけで。で、ここ最近眼精疲労は目薬を差すことでだいぶ緩和できているんですが、肩こりは何もしてなかった事に気づきまして。ということで、エレキバンを1年ぶりくらいにペタペタ貼りました。普段はあまり気にしていなかったんですが、相当肩がこっていたらしく、強烈な痛みとだるさが肩を中心に広がったわけで。結局その疲労回復のためか、今日はテンプスタッフから連絡が来るまで寝こけていましたとさ。

スポンサードリンク

■ [お仕事] テンプスタッフ・続々報

昨日に引き続き、今日もテンプから連絡がありました。連日仕事を紹介してくれるなんて、なかなか頑張ってくれているみたいです。つーかこの日記見てるんでわ? なんて嫌な予感が頭の中をかすめたりしますが、気にしないことにします。(もし見てたとしたら、ある程度個人特定される内容書いてるんで、誰が書いてるかはバレてるだろうな…)

で、その内容ですが、前々からの話であったDIONの仕事でした。ただし結局かなり遠方でしたが。昨日の日記 にも書いてますが、遠方だから紹介は難しいと言っといて、結局遠方の紹介に落ち着くという面白い事になっています。昨日の紹介はまだ別企業の紹介でしたから少しは頷けますが、今回はDIONに戻ってますよ! 二枚舌外交ってこんな感じだったのかなぁ…なんて、かつてのイギリスがパレスチナに対して行った外交を思い出したりしますが、それはさておいて。

まあさすがに二枚舌外交は向こうも分かっているのか、をちらつかせてきました。いわく、他の方の時給より100円くらいアップさせますから、とのこと。そんな餌なぞ要らぬわ! 貴様、この拳王を侮辱するかッ! などと強く言えるはずもなく、寝起きで頭が働いていなかったため、すさまじくトンチキな返答をしてしまう可能性が捨てきれず「ま、また後でご返答しますぅ…」などという弱腰返答。ああ日本人。拳王様に見られたら即座に誅殺されんばかりの返答です。

そしてその仕事を受けるかどうかの返答ですが、現時点(14時) ではまだしてなかったりします(笑)。やっぱり遠距離ってのがネックなんですよねえ…。片道1時間30分、車通勤にしたら1時間はタダ働き。駅から近ければ定期買えば多少は安くすむけど、かなり離れてるし。はてさてどうしたものやら。

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.15

パクリメインの身内向けニュース。自由になれた気がした、15の夜?♪

トップに持ってきていいものか迷いましたが、笑えたのでまあいいかと。禁断の愛・公衆の面前で。その後ろで構えている選手。「私の彼に手を出さないで!」繰り広げられる愛憎劇。真実の愛は何処に? …なんて脳内ストーリーを作り上げてみますた。

さすがはアメリカ! NASAの技術力はついにこんなものまで生み出していたのかッ!!

残念ながらこちらもタケコプター同様アメリカの話。日本でも導入されると一部の人には便利だろうと思われ。その場合携帯電話は本来の番号と、固定電話どちらにかけてもかかるような2重番号登録されると更にgood。セキュリティ上の問題とか、このシステムが悪用される危険性もない訳じゃないけど、そこは運用次第ですな。

ボーダフォンにもパケット料金大幅割引プランが。1200円の基本料金で0.1円/1パケット、2950円払うスーパープランだと、0.06円/1パケットになるそうです。これでauから乗り換えてもパケット料金面では過不足ないな…。ただ、いまいち音質が悪いのと、友人宅では2階から1階に下りただけで切れる不安定さがあるらしい(エリア的には市内ど真ん中で、他のキャリアは切れたことがないのに) ので、もっと頑張ってください、ボーダフォンさん。そしたら乗り換えますから(笑)。

OSなしで約9万。通販なら10万出せば同じ15インチ液晶でメモリ256MB、HDDも40GB載せているノートが買えるわけで。まあこれが店頭で買えるってところに目新しさがあるんでしょうが。あとは品質がどの程度か気になるところですな。

おお、ODNやるなあ。大手プロバイダでこれに無料対応したのは初めてなんじゃなかろうか。APOPなら自分のサーバでも使ったことあるけど、POP over SSLは試したことないな。他のプロバイダにも対応が進んでいくといいんだけど。セキュリティ的にはより安全なわけだし。

冬のシベリア戦争を制すコミケのための知識メモ。今年の夏はヒドい目にあったからなぁ…。もし冬行けるようなら万全の対策をするために。憶えたぞ…!(某剣使い風に)

先日の日記 で友人がパーティション飛ばして復旧してたって書きましたが、このページを教えてヤツにやらせれば良かったなと思ったり。とはいえ1ドライブ1パーティションの領域を吹っ飛ばして、再度全領域をパーティション確保したのにデータ全部消えてたらしいから、この方法でもできたかどうかは分かりませんが。…もしかして確保と同時にフォーマットしたのかな、ヤツは。なら消えてても仕方ないけども。

■ [その他] 今日のあとがき

まえがきにも書いた頭痛関連で少し。こういう体調が悪いときに見る夢って、割とエキセントリックな夢だったりすることが多いわけなんですが。今日見た夢もなかなかぶっ飛んでました。

ストーリーはシーンが飛んでたりして、いまいち全体が分かりづらかったんですが、簡単にまとめると

設定

・自分はどうやらアンダーグラウンドな組織のメンバーであるらしい

・全メンバーはアットホームで、少年少女の集まりであるらしい

・巨大組織(政府?) と戦っているらしい

・時代は現代もしくはやや昔であるらしい

インパクトがあったシーン

・こじゃれた別荘の裏で大麻・タバコなどを堂々と栽培しておきながら、俺がたまたまそこにたどり着いたら、マジで命を狙ってくるオッサン(ショットガンはやめれ)

・昔太っていてお世辞にもかわいいと言えなかった少女が、何ヶ月か別行動で離れて戻ってきたら激ヤセしててすごくかわいくなっていた(都合よすぎ)

という感じでした。夢は自分の願望が出ると申しますが、これだけを見ると俺は

  1. 非合法組織に入って悪いことをしたい
  2. 反政府活動をしたい
  3. ゲームのようなご都合主義的出会い&恋愛をしたい

ということになるんですが…。いや! もちろん私は善良な一市民ですから! そんな物騒な事なんて一切全く金輪際天地神明に誓って考えていませんからァァァァァ……(遠ざかっていく声)。

■ 最終更新  20:39

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ