GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

今日くらいはきちんと更新すべく、15日分の日記を書いたあと16日分の日記も書いてたり。はっきり言って日記の意味がないのは分かってるけど、昨日の日記更新が夜中にできなくて、昼過ぎまで書いてた自分が悪いわけで。ということで一生懸命書くこと探してます。

…なんて書いてたら、電話でネタになりそうな話が舞い込んできまして。それはあとがきに回しときますが、こう毎日引きこもっているのにもかかわらず、ネタにあまり困らないのはいいことなのか悪いことなのか。判断に苦しむところです。

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.16

パクリメインの身内向けニュース。十六夜、明日が来ない…♪ ってほんとに来ないのかな、俺には…。

自分としてはコレを見て昔の自分を思い出してたり。自分も幼少のみぎり、こういったことやってたのですよ。まあ大太鼓抱えてたわけなんですが、あれが重くて肩凝ってたなあ…なんて、当時からオヤジ体質だった自分を思い出すと涙が。

米Yahooの話なんですが、でもYahooが運営している無料HPサービスのGeocities(こちらも米) では、ポップアップ広告を使用してるんですけど。あ、このツールバー入れてもGeocitiesだけは除外されるんだね。すごいや! …って意味ないじゃん。

嫌ぁぁぁ…。特に引きこもっている自分はもっとハイペースで太っていく可能性が高いし。頑張ってダイエットします、はい。

この前作までのシーズ作品は買ってたんですけど(もちろん9821時代に)、何故かEVEから買わなくなっちゃったんですよねぇ。まあ何となく買わなくなったんですが、その後このシリーズは続編はたくさん出るわ何度もリメイクされるわと、激動の作品になった感があります。今更ながら手を出してみるべきかな…。個人的には「Desire」が、かなり鬱入ったものの気に入ってますが。

ここに載っている内容とほとんど同じ方法で、フレッツからDIONへの乗り換えを行ったんですが、見事に失敗しました。単純にDIONが自分の工事予定を入れ忘れてたせい だけどな。それさえなければネットに繋がらないタイムラグは1日だけだったのに。あと思い出したけど、その最中友人のPC組んでたから、ネットに繋いでアクティベーションやパッチダウンロードをする必要があったのにできなかったし。おかげでその後いろいろトラブったんだよな…。思い出したら腹立ってきた…クソDIONめ。

■ [その他] 今日のあとがき

ということで、まえがきで書いたネタを。今日、久しぶりに昔バイト先でお世話になった方から電話がかかってきまして。その方、お話を聞くと今は某風俗店のオーナーになっているそうで、そのお店のホームページに載せる女の子の写真編集やバナー制作を自分にお願いできないか、とのこと。また毎日ではなく、月に数回行って作業をするだけでいいらしく。自分のような人間でも、誰かに頼られるのは嬉しいことなのですが、画像編集やバナー制作などの分野は苦手分野のため、申し訳ないなと思いつつお断りしました。

これだけならただの日記なのですが、相手の方が持ち出してきた条件というのが、なかなか面白かったのでネタにします(笑)。その条件を限りなく相手の言った通りに書くと、「仕事をする日には当然日給を払う。要るなら店の子の写真も無修正でピー丸出しのデータをあげるし、何ならタダでワンプレイも付けるから、どう?」といったものでして。…その条件には非常に心引かれるものがあったのですが、上記の通り画像編集能力に自信があまりないことと、自分の中で「ヤバそうな橋は渡らない」というポリシーがあったため断ったんですが。かなり惜しかった(笑)

まあ今時風俗関係の全てにヤバいバックがいるって事はないのでしょうが、万一そっち方面と関わり合った場合、楽しいことにはならないので逃げました(笑)。前に風俗関係とは知らずに、ネットワーク管理者募集してる会社に申し込んだことがあったんですが、そっちも回避しましたし。まあLinux業界で有名な人もアダルト系の仕事が多いらしいんですが、会社として受けるとしても個人として受けるとしても、怖い人が多そうなんで大変だなあと思います。人生お気楽極楽でいきたい自分としては、今後もそっち関係の仕事は全力で回避するつもりです(笑)。

■ 最終更新  22:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ