GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

ようやく今日の0時過ぎになってから、テンプスタッフに断りのメールを送りました。約1週間、返事するの忘れてた よく考えましたが、やっぱり距離の問題が一番のネックということで。とはいえ仕事辞めてはや3ヶ月、いつまでもぷらぷらとしてられないんですけどね…。やっぱり月数回だけだけど、昨日の仕事受けてたらよかったかな。もれなく1発ついてきてたし(笑)

それとは別口で東京の会社から声もかかってはいるので、こちらもそろそろ返事をしないといけないんですが。こちらは最低でも大阪あたりの仕事になりますし、転居が絡むのがネックと言えばネックです。あと給料も、まあこういう職種にしてはアレでしたし(Webページに載ってるのは新卒採用額なので、自分の場合とは違うんでしょうが)、考えるところです。とりあえず、自分がこんな地方にいることを分かってのスカウトなのか、くらいは聞いてみますけれど(笑)。なんかメールが使い回しっぽかったしな…。

■ [メモ] 11/19, 21 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。厳密にはゲーム以外のものもあるけど、まあ気にするなと。

11/19

  1. ぷに☆ふごー オリジナルサウンドコレクション [サイトロン・デジタルコンテンツ] 2800

11/21

  1. 淫乳女子校生・凌辱指導要領 (DVD-ROM) [May-Be SOFT] 8,800
  2. 淫乱麻雀 [RINGERBELL] 6,800
  3. 鬼門妖異譚+DOUBLE (DVD-ROM) [ちぇりーそふと] 8,800
  4. シスターコントラスト! [AcaciaSoft] 8,800
  5. ヌキアニメ トリプルパッケージ [VEGA] 5,800
  6. はじよめ ?幼な妻おしおきアドベンチャー? [Alster] 8,800
  7. ふくらみかけ2 ?ブラかえました? [トラヴュランス] 8,800
  8. Master & Slave ?御主人様と雌奴隷? [ExTry] 5,800
  9. ONE ?輝く季節へ? True Stories オリジナルサウンドトラック [Highsoft] 2,000

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.17

パクリメインの身内向けニュース。17才の地図。…なんかここのネタ、尾崎が多いな…。

トリビアで鈴虫の声は電話越しには聞こえない、ってネタがありましたが、それが聞こえるように周波数帯域を広げた電話機を開発したそうで。で、それによって当然音質も良くなるそうで。しかしながら自分が一番驚いたのは写真。一瞬チョンマゲかと思ったよ…。

まだ塞がっていないIEのセキュリティホールリスト。11個あるそうで。少し見ただけでも、リモートからローカルのファイル上書きやローカルファイルの実行なんてのがあるし。この両方の穴を組み合わせると、なかなか面白いことができそうですね。フフフ…って、もちろんそんなことはしませんけど(^^;)。

記事によると「運転中の通話やメール送信を警官が確認した時点で取り締まることができるようにする」とのことですが、ただ手に持ってただけでも捕まりそうですね。まあ運転中に携帯を手に持つことはあまりないとは思いますが、万一ただ持っていただけの場合でも絶対に取り締まられるような気がします。だって警察ですから。自分の価値観としては「私が大嫌いで絶滅して欲しい生物であるゴキブリ≒警察」ですので。色も黒いしそっくりですね(笑)。以前から小さな違反は罰金化して、警官のミスなどがあったとしても裁判に訴えられないようにする、なんて事を考えてましたし(今も考えているんでしょうが)、こういう警官の暴走を許すかのような法案に対しては、きちんとNOと言わないといけないと思います。もちろん交通安全は大切ですが、それと警察の権力を増大させ、ノルマ達成のためのむやみやたらな取り締まりを増えさせる法律を作ることとは別ですから。

ここまで堂々と宣言できるようにならなければいけませんよ、世の同士諸君!(笑)

MP3のダウンロードサービスが終わる前に入手したので、自分はあまり欲しいとは思いませんが、ネタのために買うのも一興かな、と。ボーナストラックなんかで別アレンジや水木御大が歌うバージョンが入ってたら即買いするけど。

いやマジで。確かに俺も笑ったけどさ(笑)。

■ [その他] 今日のあとがき

今日も昨日と同様auネタも考察ネタも書かず、しかも0時を過ぎて更新してたりしますが、まあそんな日もあるかなと。ってここ最近ずっとそんな感じなんで、もっといろいろ考えていることを書き殴りたいんですが、全部書くとあまりにアレ過ぎるんで自粛してたり。いやあ、個人のプライベートは大切ですよ、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ