GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

眠い…。1時間早出したから、そのしわ寄せが今…。ということで、今日やった仕事を軽くまとめるだけにしておこう…。ゲームリストは後日に……。

朝、早出して現場へ出向くも、誰もいない。しばし待ちぼうけ。10数分後、社員さんが来る。別に文句を言うほど待ったわけじゃないけれど、人に早出させるなら、せめて私より先に来てください。お願いします。別に早く着きすぎたわけじゃなく、出社時間の10分前なんていう、普通の時間に着いてるんですから。

午前中。特に書くこともなし。30分に1回の水質検査もなくなっているため、やることがない。とりあえず金魚のフンよろしく、社員さんについていっては何かしら手伝う、という感じ。あと前からの仕事のデータをまとめてたかな、俺の手持ちのメモ帳に。まあPCないからね、人数分…。

午後。午後イチの水質検査を終わらせたあと、しばし別の場所へ移動してのお仕事。とはいえ移動に往復1時間・仕事時間5分だったけどな。まあ移動するだけで金が入ってくるってのは楽でいいのだが。その後は水質検査したり、ボケーッと突っ立っていたりで一日が終わる。

はっきり言って、手持ちぶさた。こんな仕事がほぼ毎日続いているわけなのだが、さすがに居づらい。仕事をくれ、と事あるごとに言ってはいるが、やはり工事現場に右も左もわからない人間が来たところで、使い道がほとんどないという事なのだろうか(この辺りの話は社員さんからも少しは聞いた。要するに「事件は現場で起こってるんだ!」という事らしい。上層部と現場との見解の相違ってのは、どんなところにもあるもので)。多少は仕事も振られてきてはいるが、やはり何もすることがない時間が多い。しかも明日からはまた社員さんが増え、ますます仕事がなくなりそうな悪寒。どうせならクビ切ってくれ することがあればいいのだけど。

と、愚痴ってみて終わる。ああ、今日の文章は本当に日記みたいだね(笑)。

■ 最終更新  23:07

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ