GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今ここにある俺

えー、いきなりですが、PC切り替え機が壊れました。ブツは「EZican EZS-104PC」というKVM式PC切り替え機で、4台までのPCをこれ1台で切り替えることができるというもの。DOS/V Magazine 誌の切り替え機評価記事でも、複数PCに同時電源投入してもマウス・キーボードが正常動作し(これが出来ない機種が割とあるらしい)、また5ボタンマウスも全てのボタンが使え、画面切り替え時にも画質が良いとの評価を得たアイテムでした。

それがどのように壊れたかと申しますと、4つあるPCを繋ぐコネクタの一つに繋いだPCのみ、画面が薄緑のフィルターがかかったようになるという症状。PCのモニターはRGB(赤緑青) という3色の組み合わせで表現されているわけですが、そのうちのR(赤) が全く出力されてない感じ、といえばお分かりいただけるでしょうか。BIOS画面の白文字ですら、やや緑がかっているという有様で、画面が見づらくてしようがありません。

確かにそのコネクタに繋いだPCは、友人のPCメンテなどで抜き差しが激しかったうえ、ちょっと強めに引っ張ったりしたこともありましたが、それでケーブルが断線するならまだしも、本体のコネクタが壊れるなんて。まあ普段は3台のPCを切り替えられればいいわけですし、切り替え機能自体が死んだわけではなかったので、まだ助かってはいるんですが。

でもな、計ったかのように1年の保証期間が終わった直後に壊れなくてもいいんじゃないのか? 新手のソニータイマーですか? 性能が良くても耐久性が低いんでは、この手の商品は安心して使えないよ。まあニーズはそう多くない商品なんだろうけどさ。

とはいえこの商品自体は気に入ってたから、もう一台同じの買おうかと思って代理店のホームページ覗いてみたんですよ。そしたら販売完了してたってのはあまりにも出来すぎてませんか?(ネタとして) しかも販売完了が3ヶ月前って。ソニータイマー的に壊れた上に製品はもう手に入らない。その上製造元の台湾企業のホームページもエラー表示。修理も不可能ってことかよ。

という事はアレだ、俺は玉石混合のPC切り替え機というジャンルの商品を、何の指標もなしにまた探さないといけないって事だな。また金が飛んでいくよ、ママン……。

<今日の恨み帳>

楽天カードの審査に蹴られました。今後それなりに金稼ぐようになったとしても、三井住友系列のカードは二度と作らねえ。今は仕事振られてないけど、派遣会社経由してんだから審査通せよ。楽天での商品購入も控えることにしよう。坊主憎けりゃ袈裟までも。いつも肉買っている店も楽天以外のモールに出店してるし、別に困らないな。

  • 私的敵対団体一覧

警察

三菱グループ

NTTグループ

三井住友グループ

ソフトバンクグループ

Vodafone

KDDI

(並び順は敵対度順。一部同順位もあり)

■ [メモ] 09/10 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。まだ遅れてる。

09/10

  1. えちぇろす [ぷちゆ?み] http://petit.ume.gr.jp/
  2. どっちが好き? 通常版 [ilex] http://www.i-lex.jp/
  3. どっちが好き? ネット接続版 [ilex] http://www.i-lex.jp/
  4. 訪問犯売 ?大人のおもちゃいりませんか?? [もこプロ] http://www.klein-group.co.jp/moco_pro/
  5. 幽明境を異にする 通常パッケージ版 [美遊] http://www.mu-game.co.jp/
  6. ラムネ 修正版 <DVD-ROM> [ねこねこソフト] http://www.din.or.jp/~nekoneko/

■ 最終更新  23:51

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ