GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

2日の日記 から引き続きまして、コミックGUMの話題を。ちと分かりづらいオチだったんですが、追加で2箱ほど「トレカ10枚付き! さっぱり爽快ガム入浴BOX」を購入したということだったんですね。これでトータル9000円近い出費ですが、いくらなんでも4箱買えば、たかだか12枚程度の枚数のカードならまず揃うはずです。

で、本日。ようやく到着したブツを勢い勇んで開けました。

一箱めは、通常カード No.1?9・SPカード No.2 の計10枚でした。

ニ箱めは、通常カード No.1?9・SPカード No.2 の計10枚でした。

4 箱 と も 全 く 同 じ 構 成 パ ッ ク を 送 り つ け て き や が り ま す か !  ヌ ッ 殺 す ぞ  ! !

………

2箱が同じ構成っていうならネタにする元気もありますが、4箱まで同じ構成だった日には突っ込む元気もありません。同時購入ならともかく、2回に分けて買ってるのに全く同じ構成で送ってくるのは、嫌がらせ以外の何物でもなさそうです。

普通に考えれば分かりそうなものなんですが、ユーザーは温泉の素が欲しくて商品買っているわけじゃないんです。おまけのカードが欲しくて買ってるんですよ。ユーザーには見分けがつかなくても、販売側ではどの箱にどのカードが入っているかなんて、ある程度知っていると思われるんですが、それでこの体たらく。

これを表現するなら、箱買いを4回やってもコンプリートできないシリーズものと言えばいいんでしょうか。そんなシリーズものがあったとしたら、間違いなく顰蹙かうと思うんですけどね。

とりあえず俺が言えるのは

「もう、コミックGUMグッズは二度と買わない」

ってことだけですね。もう今回買ったカードはすべて燃やすかな……。

■ 最終更新  19:14

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ