GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺 (゜∀゜)ラヴィ!!

聴き続けるとハマるというか、精神が侵食されてる気がしないでもない曲「(゜∀゜)ラヴィ!! FLASH」をどうぞ。初めて聴いたときは「なんじゃこりゃ」とか思いましたが、脳にこびりつくような曲ですな。もう俺の頭の中から離れてくれません。

まあそんなこんなでネタがない。ネタを求めていろいろページを巡回していると、こういうスレッド が2chにあることを知る。節約ネタを報告しあうというスレッドで、結構参考になったり。電気料金や電話料金、水道代にガス代と、我が家でもいろいろ節約できる余地がありそうです。

……じゃない、今はネタを探してるんだ。そういう家庭の知恵的なネタでなくてだな……とか思っていたら、こんなスレッド も発見。サラリーマンが職場で起こったハプニングを報告するというスレッド。そういえば、俺もハプニングあったなぁ、いろいろと。普段は毎日家に帰るのが午前様(仕事で) とか 時には家に帰るのが翌日の午前様(48時間戦えますか?♪) とか その上残業代なんて一銭も出やしねえ とかな。もちろんしばらくして辞めましたが。

……嫌な気分になったので、もう寝ます。

■ [セキュリティ] 月刊 MSパッチ情報 2004/09月号

備忘録兼友人知人用通知としてメモ。

深刻度は「重要」。Microsoft WordPerfect 5.x コンバーターにリモートから攻撃を受ける脆弱性があり、外部Webページなどに攻撃コードを埋め込まれると、それが実行される可能性がある。対象はOffice 2000?2003の一部と、Worksの2001?2004。

深刻度は「緊急」。JPEG画像の取り扱いに問題があり、JPEG画像を読み込んだ際に、その画像に埋め込まれたプログラムを実行されてしまう可能性がある(まだその具体的な攻撃コードは発見されていない模様)。影響範囲は幅広いので、こちら のリストを参照のこと。XP SP2は対象外となっている。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ