GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

2日の日記の続きと、昨日の日記を唐突に休んでしまいました。まあ自分用の日記なんでそういう事もありで、ということにしておいてもいいんですが、一応言い訳を。

先週の金曜だったか土曜だったか、何度となくこの日記にも登場している友人が、PCのシステムを吹っ飛ばしたんです、システム。で、先週の日曜は面倒で関わりあいたくなかった用事があったので、その手伝い…というか全部俺が復旧作業するんですが…ができなかったんです。で、今週いつその作業させられるのかとビクビクしてたら、2日の夕方に連絡がありまして、ヤツいわくメシでも食いに行こうじゃないかと。おお、あの万年金欠節約してるヤツにしては珍しく、メシをおごるから俺に復旧作業してくれって事か、と思いながら一緒にメシ食いに行ったんです。……ワリカンでした。

で、メシ食って少し遊んだ深夜12時過ぎ、ヤツは家に帰り、すぐPC一式丸ごと持ってきて「明日までに復旧しろや」とのたまひけり。われ、顔面蒼白ナリ。というか、各種パッチ当ててソフト全部入れ直して…なんてやってたら丸一日はかかります。そりゃどうせ暇だけど、この連休で積みゲーしてたアレやらコレやらを消化する仕事の準備をする予定だったのに、とか思いながら仕方なく午前4時くらいまで作業してました。

明けて3日。昼過ぎに起きて、相変わらずPCシステム復旧作業。延々と、そう延々と機械的に作業を進めます。…イライラしてきました。そもそもヤツがあやしげなプログラムを実行して全パーティション吹っ飛ばしたのに、何故俺が尻ぬぐいしてるんだと。もはやマジでブチギレ5秒前です。…そんな折、ヤツが我が家へやってきました。もう怒り爆発一閃KOって感じですよ。もうな、オマエ、そこへ直れと。この刀の錆にしてくれるわ、と。今宵の虎徹は血に飢えておる…と、そんな勢いだったのですよ。その必殺の気合いが伝わったのか、ヤツはこういう提案をしてきました。「わかった、作業代代わりにエロ本1冊何かおごるから」と。…その後の俺ですか? すっごい張り切って作業しましたよ? ええ。

で、あとはバックアップイメージ取って、いつでも俺様の手を煩わせずに復旧できるようにするだけとなり、じゃあ今夜もメシ食いに行こう、って話になったんです。……やっぱりワリカンでしたが。でもいいんです、本命はエロ本別なんでしょうから。で、その後エロエロショップバラエティショップに向かったんです。で、そこでヤツはユニークな自動販売機に千円札入れて面白いグッズを入手したり、それで死ぬほど後悔してたりと楽しそうでした。結局エロ本お礼はもらえなかったんですが、その楽しそうな姿を見れたことと、部屋に貯まっていた空き缶を片づけてもらったのでよしとします。ああ、俺っていいヤツだなあ、と思いました。…ちなみにヤツが入手した面白グッズですが、何故か現在自分の家に転がっています。不思議なこともあるものですね。

…というようなことがありまして、この2日間は更新できませんでした。一応多少の脚色はありますが、ほぼノンフィクションであることを付記しておきます。…やっぱ馬鹿ですね、俺達。

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.11

パクリメインの身内向けニュース。パクってハニー(ネタ古っ)。

にも関連情報があるということで見てみたら、衝撃の情報が。山寺宏一氏とかないみかさん結婚してたんだ…。声優さん同士結婚されてたり、声優事務所の人と結婚されてたりと、やっぱり声優という職業でも職場結婚が多いようですね。

3億かあ…。ハイリスク・ハイリターンの鏡みたいな話だねぇ(笑)。でも違法行為はイクナイ!

おお、ついに2万切った! まだ買ってないので、そろそろ購入に踏み切るかな。でもDivXが見られるDVDプレイヤーも同じ値段だし、ちと悩む。最近コンシュマーゲームなんて滅多にやらないし…。

またも例の友人ネタで恐縮ですが、ミャウリンガルについて話してたんです、俺達。で、この機械、おそらく猫の言葉の語尾は「ニャン」とか「ニャー」だろうなと。これを「にょ」とか「にゅ」なんかに直せるといいよなー、なんて話をしてました。ええ、心底ダメ人間です、俺達。

■ [その他] 今日のあとがき

…と、まえがきでは真面目にシステム復旧したように書いてますが、もちろんそんなことで終わらせるはずはありません(笑)。壁紙は、見られたら人格を総否定されるようなモノに、起動時のログイン中に表示される壁紙も同様のブツにしております。さらに起動直後に萌えAAとメッセージを表示させ、さらにログインIDとパスワードを入力するところにはヤバげなエロトークネタを仕込みました。

もちろんこれだけでは終わりません。壁紙を変更しようと「画面のプロパティ」を開いても、壁紙を変更できないように細工してあります(笑)。ログインメッセージなども調べないと直す方法なんて分からないですから、しばらく苦しむことになるでしょう(笑)。いやあ、いい仕事したなぁ、俺。

あと、2日に 「刹那の見斬り改」体験版 をやってみました。ベスト記録は03秒でした。一応5人抜きできたんですが、体験版はそれで打ち止めなんでしょうかねえ。なかなか面白かったので買おうかな…。

■ 最終更新 23:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ