GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ほかにもネタ書こうかとも思ったけど、クソむかついたのでこの事だけにしておく。

クソYahooBB!! 何度も勧誘電話かけてくんな! しかもその都度電話口で断ってんのに「申込書送りました?」なんて言って、事後承諾で勝手に要らんもの送りつけてんじゃねえ!!

確かになぁ、お前のところの「開通お知らせサービス」に登録はしたよ、3年以上前に。でもな、それからいつまで経っても俺の住んでる地域はサービス提供エリアにならず、ようやく開通したのが去年の12月中旬。もうほかの業者はとっくの昔に軒並み開通してて、俺はそっち使ってるんだよ! その事も電話口で言って、契約はしませんから、って伝えたぞ!? (開通を知らせるだけのサービスで、契約とは無関係だとホームページにも書いてるしな!>YahooBB)

それにもかかわらず、人の留守中に何度も電話してきやがって。家族はンな事言われても誰も何のことだかわかんねえんだよ! 一応家族にもその都度断ってもらってるが、それでも懲りないのかバカなのか知らないが、何度も何度もしつこく電話してきやがって! 挙句には頼んでもいない申込書を勝手に郵送か。おめでて?な (注:吉野家ネタ)

もちろんンなもの受け取る気ないから、受け取り拒否するけどな。街中で通行の邪魔をするような勧誘方法といい、いろいろと噂に聞く悪徳な勧誘のやり口といい、本当にクソだな、YahooBBは! 正直迷惑だ、社会から消えうせろ!!

俺はソフトバンクパブリッシングの本を毎月何冊か購読してるけど、もう購読を全て止めようかと今真剣に考えてる、マジで。PC関連書籍の代替ならいくつかあるしな。ムックやグッズなんかはもう買わない。どんなに欲しくても買わない。でもクラナドグッズなんかは買っちゃうかもしれない…

少し脱線したが、こんなやり方をしてるから悪評が多いんだということを学習しろ、クソYahooBB! 今度電話かけてきたときに俺がいたら、どうなるか覚えてろよ? ということで。

……ただ、もしかすると今回の電話はクソYahooBB自身からではなく、代行業者からかかってきてる可能性もありますけどね。私が知っている限りでは、某社が代理店として、電話による勧誘を大々的にしているということを聞いていますし。ただ、予約状況うんぬんということを言っていたため、もし代行業者が噛んでいるとすると、個人情報の管理ポリシーとかその辺りで問題な気もします。まあもともとこの会社にそんなもの求めるのが間違いな気もしますけどね。はい、3年前の自分は、まだソフトバンクグループ、ひいては孫という男の性質をよく知りませんでした。当時の自分の愚かさ(そんな会社に個人情報を与えてしまった) を、今はただ後悔するばかりです。

[注意書き]

今日の日記は、現在YahooBBに加入しておられる方や、YahooBBに好感をお持ちになっている方には大変腹立たしいものかと存じます。この文章をお読みになり、そのようなお気持ちにさせてしまったことを、まずお詫び申し上げます。

しかしながら、今回私の身に起こっている、度重なる勧誘電話・許可も得ず書類等を勝手に送付するといった行為は、全て現実に起こっているものです。一切の脚色は加えておりません。怒りにまかせて書いていますので、読みづらい部分も多々あるかと思いますが、その点はどうぞご了承ください。

なお、現在YahooBBに加入しておられる方々に対しましては、私自身何ら悪感情を持っておらず、またYahooBBを使いつづけるという選択をされる方に対しましても、私自身は何も口をはさむ権利はありませんし、その気もありません。私自身にとって、YahooBBは最悪な印象を抱いている会社ですが、他の方にとっては最高の会社ということもあるでしょう。

余談ではありますが、要は自分にとってのベスト・またはベターな選択はどこにあるのか、ということが重要ではないかと思います。私の身に起きたこのような出来事を通しまして、YahooBBという会社がベスト・ベターに値するのかどうか、考えてみるきっかけにでもなれば幸いです。…といっても、ただ怒りをぶちまけてるだけの日記が、そんな機会になるはずはないでしょうけれども(笑)。

■ 最終更新  23:19

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ