GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

今日のテーマソング:「Freeze My Love」&「津軽海峡冬景色」&「氷の世界」&「日本ブレイク工業社歌 逆再生バージョン」。

……昨日も寒かったけど、今日はそれ以上でした。雪積もってるわ溶けないわ滑りまくるわツララ蹴っ飛ばしたらそれにくっついていた塩ビパイプも吹っ飛ばすわと散々でしたよ、ええ。しっかり証拠は隠滅(くっつけて直した) しましたけどねっ☆ ……見事な軌跡を描いて飛んでいく塩ビパイプと裏腹に、急速に失われていく俺の血の気。いやあ、今日一番寒くなった瞬間でした。

というのはさておき、本日の最高気温、1度(3時間くらいだけ)。最低気温、-3度。平均気温、-1度ってのはどういうことでしょうか。さらに風速は10メートル以上で常に吹き荒れており、体感温度はマイナス10度以下の世界に突入です。まいにーちー、吹雪吹雪、氷の世界ィー ヒィー(声裏返る) 唯一の救いは、30分に1度の水質検査がなかったって事ですが、その理由ってのが「検査する水を吸い上げるポンプまで凍り付いていたから」っていう笑えない理由でして。もっと正確に言うと、ポンプ自体は正常に動くんですが、途中のホースの中が完・全・凍・結。朝までずっと水吸い出し続けてたはずなのに…。そしてもうひとつ大きな理由。吸い出す水路の水が全て凍りついてて、まともに水が出てこなかったんですよ、ええ。文字でその周囲を表現すると「氷?雪雪?氷ポンプ氷?雪雪?氷」ってな感じでしょうか。水はどこですか? 水をください…

ちなみに、水路内の雪と氷は一日溶けなかったです、はい。周囲に積もってた雪も同様に溶けなかったですけどね、あははー。時間が経つにつれて雪から水になるんじゃなく、氷になるっていう楽しい一日でしたよ。帰りの車の運転もな。全面アイスバーンをノーマルタイヤで疾走するのは、ゲームの「スリルドライブ」より「スリルドライブ」だね、とか思ったり思わなかったり。

でね、帰宅後ゆっくり休めるかと思いきや…。実は、朝からまたもタイヤがぺしゃんこだったので、今日も親の車で通勤してたのですよ。結局タイヤは直ってなかったという結末。なのでこのクソ寒い中ジャッキアップしてタイヤ交換してました、ええ。暗闇の中でな。その後タイヤはタイヤショップへ持っていって修理も頼んだし、これで明日には直るだろうけど、余計な出費がまた……。仕事するたびに貧乏になっていく……。

で、余談。タイヤ持っていったタイヤショップ、行ったら閉まってました。閉店は6時で、微妙にオーバーしてた模様。店にまだ人いたので、明日でもいいですからって事で無理やりねじ込んできたけどな。

さらに余談。明日は他の職人さん来ないので、一回 休みに。そのかわり、土日出勤確定。まあ給料は増えるからいいんだけど。でも週に2日は休みが欲しいな…。前職に比べたら拘束時間ははるかに少ない(14時間 → 8時間半。休憩時間含む) から、まだマシなんですけどね。

もひとつ余談。前に2日ほど行ったテンプのお仕事、給与明細が来てたんですが…。時給が1500円になってた。事前に聞いた話だと、1300円台だったはずなんだけど…。テンプさん側のミスか? ラッキー ってそれはないだろうし。とすると、テンプがついに俺の真の実力に気づいたか。遅きに失した感はあるが、その心がけ、汲んでやろう。フハハハハ……! それなりに頑張って仕事してたので、派遣先の会社が多少色をつけてくれた、って事かもしれません。こんなことになってたのなら、今月の単発の仕事、断らなきゃよかったかな…。同じ系列会社での仕事だったのに(笑)。

最後の余談(多すぎ)。この日記、書いてる途中でPC固まりやがって、大部分書き直しました。クソっ、無駄手間かけさせやがって…。

■ 最終更新  23:49

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ