GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

初めての体験。イレギュラーな1件と用事が合ったときを除いて、きっちり2連休取れること。この職場、契約書記載の土日祝休みという話が全くの偽りであったことを知ったときから、2日間きっちり休めることなんてないだろうと思ってましたが、明日の祝日とその翌日、2日間休めることになりまして、狂喜乱舞中でございます(つくづく安い男だな、俺)。そのかわり土日は仕事だけどな。2連休もイレギュラーな日程で。それが俺の生きる道。

さて、この休みは何をしようかな…。もうあらかたすることはし尽くしたけれど…。ああ、そういえば、割ったエアロ直さなくちゃな。…鬱だ……。あとオイル交換も行かないと。SLオイルなら、ハードに乗っても8000KmくらいまでOKって話だし、Mobil 1も安くないから、まだ持たせようかなぁ。とはいえ入れてから結構経ったし、割引セールやっているうちに変えとく方がいいかな。

と、久しぶりにまとまった時間ができたため、いろいろ妄想している俺でした。でもどうせ無駄に時間を使いそうな気がするけどな。

■ 追記 (架空請求詐欺の件)

とりあえず、昨日の日記の架空請求の件で、記載されていた携帯番号をキャリアに通報してみたのですが

送ってもらった情報は担当の部署まで連絡しておくけど、その携帯番号を調査して、使用者に警告したりなんかはしないよ。個人情報に関わるからね。

というご返答でした(このキャリアの返答は転載不可のため、論旨を変えない程度に表現を変えてあります)。まあ個人からの通報ではこんなものでしょう。同一番号の苦情が大量に届きでもすれば別でしょうが。少なくとも警察が動くまでは、真摯に対応してくれないということです、このキャリアは。しかしまあ、詐欺犯の個人情報のほうが被害者よりも大切っていう考えは面白いですね。警察などに連絡して同様の使用歴がないか調査します、くらいは言えませんかねぇ。どうせ飛ばし携帯か匿名で買ったプリペイド携帯だろうけどな

auに関しては(肩持つ気はないですけど)、CメールSPAMが流行していた頃、該当電話番号を通告したら、確認の上対処します、って事くらいは言ってくれましたけど(実際、その後の調査で、SPAMを送っていた電話番号のいくつかは強制解約となったようです)。それがただの口だけだったとしても、ユーザーとしてはその言葉ひとつでキャリアに対して好感を持ったりするものなんですが。

このキャリアの返答は「調査も警告もしません。以上」でしたからね。これじゃあちょっと、このキャリアは信用できないですね。逆に見れば、ちょっとばかり無茶をやっても解約されない、ある種の人たちにとってはいいキャリアかもしれませんが(笑)。はっ、コレも新手のシェア拡大策なのだろうか?(笑)。

まあ、シェア低くて大変だろうけど、ある種の人向けに特化して頑張ってね、某社さん(笑)。

■ 最終更新  21:18

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ