GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 卿の俺

ふむ、何から話したものか。そうじゃな、今日のわしの仕事でも語ろうとしようかのう。朝からPCのリカバリをして、そのPCの清掃と梱包。同時に別PCの清掃と梱包をし、午後からはまた別のPCをリカバリじゃ。それだけならば今日も定時で帰れたのじゃがのう、唐突に持ち込まれたPCのウイルススキャン依頼。これが問題じゃった。

大量のバックドアが仕掛けられておってのう。IEすら開かない有様じゃった。たまに開いたかと思えば、後ろから覗き込まれでもしたら人格を総否定されかねない画像が満開(これは画像の中身と掛けておるのじゃぞ) じゃ。危うく後ろを通ったレジのお姉ちゃんに見られかけてのう、肝を冷やしたぞ。既に失うものはないわしじゃが、最後に守るべき一線はあるでのう。ふぉっふぉっふぉっ。

さて、その後じゃが、ad-awareとAntidote(ウイルス扱いのトロイなどもあったのでな) を駆使してあらかたは片付けたのじゃが、結局終わらんでのう。放置して帰ってきたわ。ふぉっふぉっふぉっ。……いや、もちろん明日出勤後にわしが後処理をすることになっとるんじゃがな。ふぉっふぉっ、今日も数時間、明日も数時間は店頭よりNTT販促員の姿は消えることになるのう。ふぉっふぉっ、愉快、愉快(わしだけが)。

とはいえ、それでも今日だけで数件フレッツが売れとるんじゃから、世の中わからんものよのう。この調子だと、わしが怠ければ怠けるほど売れそうな勢いじゃな。……わしのNTT販促員としての存在意義は、はたしてあるんじゃろうかのう……。

……今日の口調が明治貴族風(ちと年寄り) なのは以下略。つか、そう書かないと分からない文章しか書けない俺がいちばん以下略。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ