GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

今日は今日で、東京の会社からのスカウトメールに返事しました。つか、初めて来たメールなのに、文面に

たびたびのメール送信、申しわけございません。

って書いてるのはどうよ? とか思うわけですが。まあ他人と間違えて送ってたらアレなんで、その辺りを突っ込んだ内容のメールにしましたけど。あとな、四国在住の俺に、いきなり「東京で面接するからコレコレ持ってきてね、時間は何時から何時の間で希望を言ってね、面接日も指定よろ」みたいな内容のメール(文面はもちろん丁寧だったが) を送り付けるってのはどうなの? 世間一般の常識に疎い俺が知らないだけかもしれないけど、こんな唐突なメールを投げるのが世間一般の常識なんだろうか、と少し考えてしまいましたよ。

まあ後は返事待ちなわけですが、このままスルーするかもな、相手側(笑)。今までいろんな会社と就職やトラブルについて連絡取り合ったことあったけど、スルーするところもあったし。まあそんな俺様を無視するようなクソ会社 社会常識を欠いているような会社には、それなりにお返ししましたけどね(笑)。

スポンサードリンク

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.18

パクリメインの身内向けニュース。ロリータ18号。…今日はネタ出しに苦労したよ…。

ポップアップ広告に代表される、別ウインドウを開くシステムが自分の特許を侵害している! とキ○ガイ NPOが主張し、請求を各社に送っているそうで。まあこのフォーラムでもみんなそんな請求は不当だろうってスタンスなんですが、個人的に気になったのは、なぜかこの組織に元X-JAPAN・現globeのYOSHIKIが噛んでいるらしいこと。名前だけ勝手に使ってる・この請求には関わっていないって可能性が高いのですが、ファンだけに気になったので。ちなみにこのNPO、大手の会社(ポップアップ広告出している企業とか) にこの請求したら、訴訟で負けるというのが目に見えているため、小さな企業を狙い打ちで請求しているらしいですよ。…そういう事する人たちって、NPO(民間非営利組織) じゃなくてインテリヤクザって言うんじゃないですか?

同じく特許ネタで。上記フォーラムにリンクがあったんですが、中見ても訳が分かりません。私の頭が悪いだけかもしれませんが…。申請内容は、ページ下記のtextというリンクから飛べます。ちなみにこの特許が通ってしまうと、全ての物・空間・時間までもがHIDETO氏の所有物になるそうです。…少なくとも日本国内では。キ○ガイばっか

いやあ、こういう変わり身の早い人好きですよ、俺は。決して友達にはしたくないタイプの人間ですけどね

まあ今更アーケードの格ゲーにハマる年でもないんですが、一応メモ。昔は筐体買ったり基板買ったりとかなり滅茶苦茶でした。…今更ながら反省してます。かなり深く。それさえなければ今頃最新PCが買えてるのに…ってやっぱり反省してない俺。

コレは上手いなあと感じますた。自分の場合、手打ちでタグ打ってたときに閉じ忘れる事が時々あるんで、最期はきっちり幕を閉じたいと思います(笑)。ちなみに以前の仕事でiモードのページ作ってたとき、「BODY BGCOLOR=色指定」って感じで背景色を指定してるのに、iモードシミュレータと実機では色が変わらない、なんて事もありました(PC上ではOK)。iモードでは「BODY BGCOLOR=色指定」と、HTMLに厳格に「”」を付けないと認識してくれないんだなあということを知りましたよ、ええ。普段はちゃんと付けてるのに、その時だけ(その日の労働時間が20時間超えてたからかも知れませんが) 忘れちゃったんですよねえ…。

■ [その他] 今日のあとがき

今日も昼まで寝ててネタなしという体たらく。明日こそいろいろ忘れたりする前にauの件についてまとめたり、マガジン買いに行ってネギまにハアハア 、本屋でいろいろ出てる本を買ったり、あとGUMの振り込みにも行かないと。あ、一応他の派遣にも登録依頼出すかな。テンプ、あれ以来連絡ないから(笑)。

■ 最終更新  23:29

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ