GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ファーッキン ニュウ・イヤァー!! 私は新年早々エロ 萌え本買いに本屋に行ったら「電撃萌王」売り切れてて、ブチギレてたりする最低人間風味な新年の幕開けですが、皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。皆様方の今年一年が素晴らしいものとなりますよう、地の底からお呪い お祈り申し上げております。

さて本日の私は、友人と一緒に神社まで初詣に行って参りました。何故かというと、元々は大晦日の夜から神社へ参拝に行くという友人との約束を、見事に体調不良という 言い訳を盾に断った手前、本日は付き合わなければならなくなったためっつーか拉致監禁の上強制連行 です。階段が多くて本気で嫌な気分だったのですが、その気分に拍車を掛けるような人出。……そのとき、私の中で何かがハジけました

以降は、私とその友人との会話を一部抜粋してお送りしましょう。さすがに公開するとヤバいものはカットしてありますが(これだけでも十分ヤバいけど)、大体こんな雰囲気で行動してました。

私:「あー、ここって、女の神様だったよな。確かカップルで来ると別れるって言い伝えのある」(大声で)

友人:「まあ、そうだな」

私:「じゃあ今年の願い事は決まったな。ここに参拝している全てのウゼえカップル共を別れさせてくれ、って事で。テメエら邪魔だ! (゜Д゜ )ゴルァ!!」(大声で)

友人:「……(沈黙)」

私:「あー、よくこんな人出で歩きタバコ出来るよな、ヤツら。」(大声で)

友人:「まあマナーはあまり良くないねぇ」

私:「頭悪いっつーか、クズだな。どいつもこいつも死ね!」(大声で)

友人:「……(沈黙)」

私:「上まで行くのダリぃ。途中で巫女さんがいるだろうから、そこで俺は残る」

友人:「いや、一人で上まで行くのは寂しいんだけど…」

私:「うるせえ! 俺は巫女さんでハアハア出来りゃそれでいいんだ! ハアハア!できれば!」(大声で)

友人:「……(かわいそうなものを見る目で) そうか……」

巫女さんがいる場所で

私:「ナマ巫女!ナマ巫女だよ!! ママァー!! ラピュタは本当にあったんだ!」(大声で)

友人:「……さあ、上へ行くぞ」

私:「私はラピュタの王だぞ! 私に命令するな!!」(大声で)

友人:「……(無言のまま力ずくで引っ張る)」

私:「ええい! 放せ!放せ!! 貴様、王を侮辱するか!!」(大声で)

上まで行った帰り道

私:「さあ、また巫女さんに会えるぞ! 今度こそハアハアを!」

友人:「もう定時で帰っちゃったかもな、巫女さん(笑)」

私:「そんな……。(がっくりとうなだれ、立ちつくす)」

友人:「いや、今日は元日だから、多分夜までいるって」

私:「…走れ! 貴様、もし巫女さんに間に合わなかったら殺すぞ!?」

友人:「……(巫女萌えでもないくせに…)」

巫女さんの元に戻ってきて

私:「うおおっ!! ミコミコナース! ミコミコナース!!」(大声で)

友人:「…いや、ナースじゃないし」

私:「ミコミコナース! ミコミコナース!! ハイ! ミコミコナース・ミコミコナース!!」(大声で)

……改めて文章にしてみると、明らかに「キ○ガイ参拝に行く」ってタイトルがふさわしい内容でありましたが、もちろんノンフィクションなのであしからず。えー、該当神社に参拝されていた皆様、関係者の皆様、すみませんでした。特に警察関係の方、まともな警備がされてなかったために「役に立たないんなら帰れ!」と叫んでいたのは私です。決して間違った発言ではないと思うけど一応謝っておく。だがな、もっとまともに列整理や警備しろ。コミケの列整理なんかを見習え。彼らはしかもボランティアだぞ!? 申し訳ありませんでした。

で、参拝したときに、おみくじ引いたんです、おみくじ。例年引いているのですが、この神社で私は大吉以外を引いたことがないという自慢(たいした自慢じゃないけど) がありまして、今年も大吉だといいなぁ、なんて思いつつ、引いてみたんです。そうするとですね、今年も大吉でした。

普通ならここで大喜びですよ。年の初めから大吉。しかもここに通うようになって毎回大吉。大吉フィーバー! 回ってます回ってます! ……でもですね、見かけは大吉でも、それに騙されてはいけません。ここのおみくじ、大吉の方が中吉や小吉より悪いことが書いてあるのです。しかも、俺が引いたおみくじ、毎年そう。毎年、大吉だと一瞬喜んで、その後叩きのめされるというパターンなのです。ええ、今年もそれは例外でなく…。

その一例。「待ち人:来るかもしれないが遅い」「旅行:行くな、悪い (夏コミはキャンセルですか…)」「縁談:いろいろな邪魔が入るが、根気強くやれ (邪魔してんのは誰だ!?)」「恋愛:縁遠し (T_T)」「転居:行うな、悪い」……えーと、これって本当に大吉ですか? 大凶であっても驚かないんですけど。毎年、大吉のくせに内容が悪いため全て枝に結んでくるので、このほかは忘れてしまいましたが、おしなべて悪い結果であったと記憶しております。…中吉の友人のほうが良いこと書いてあるってどういう事よ?

あと、おみくじの前文。「根気強く着実に自らの道を造っていけばきっと大願成就…」云々と書いてあるのですが、私の記憶が確かなら、今まで出した大吉の全てに同じようなこと書いていた気がするんですが、気のせいでしょうか? というか、根気強く頑張っているつもりですが、いつ大願は成就するんでしょうか。いつになったら巫女さんが自分のものになったりモニターから美少女が飛び出してきたり空から天使が降ってきたりハアハア…

…まあ、こんなことばかり妄想している 夢見ているからダメなんだろうなとマジで凹みつつ、神社を後にし、メシ食って帰ったのでありました。そんな感じで今年も最高にダメ人間ぶりを周囲にアピールしつつ、恥をまき散らしていく所存です。よろしくお願いいたします。

■ 最終更新  22:10

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ