GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

昨日の今日で出社しづらいなぁ…とか思っていたら、またも天候不順で仕事が休みに。ただでさえ少ない給料が更に少なくなって厳しいのですが、顔を合わせづらかったので、まあラッキーだったかな、と。

で、タイトルの話ですが。今日のNHKの番組「ご近所の底力」で使われていた曲についてなんですけども…。「ギャラクシー・エンジェル」のOP曲をそういう場面で使うのはどうかと……。まあ分かる人間なんてヲタくらいなんでしょうが、さすがに苦笑いしてしまいましたよ。ねえNHKさん、その曲が使われていたアニメはねぇ、ご近所が困っちゃうような事ばっかりしでかしてた連中が主人公のアニメなんですよ? 適材不適所ですよ? サル相手には連中、適材かもしれないけどな……。

さて、昨日書いてた考察についてですが、今日はスルーして後日に回します。いや、言いたい事全て書かれてる文章とかあって、意気消沈って事もあるんですが、多分長文になりそうなので、遅くなったパッチ情報と一緒にするのはアレかな、ってことで。今日は暇で時間あったのに、まだ一行も本文書いてないからってのは内緒。

■ [セキュリティ] 月刊 MSパッチ情報 2004年02月

てことで、定期パッチでいいのか知らないが、IEのパッチがようやく出た模様。少し書くのが遅れましたけど、いまさらながら知人友人向けに。

以前から大穴が空いたままになっていた、IEの累積セキュリティパッチ。深刻度は当然「緊急」。IE使う人(そうでない人もだけど) には必須のパッチですな。

ちなみに、これをインストールすると「ユーザー名とパスワードの入力を行うダイアログボックスを表示すると、[パスワードを記憶する] で記録したはずのパスワードが表示されない」という問題が発生するようなので、以下の回避法を試してみてください。

本現象が発生した場合は、再度ユーザー名とパスワードを入力し、「パスワードを記憶する」をチェックし、ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックしてください。

……回避法っていうか、もう一度登録しろってだけじゃねーか。

■ 最終更新  21:42

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ