GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] ここ最近の俺

日記の休みが特に増えだした7月後半からの俺。

  • 7月18・19日

エアコン取り付けしてた。とはいえ、電気工事士などの資格なんて一切持ってない俺なわけで、知り合いの方のお手伝いって事で狩りだされてたわけだが。でも取り付けに行った先のお客さんは、俺のこと見習だと思ってたんだろうなあ。……ごめんなさい、俺、ただのヒッキーでオタで無職です。しかも別にエアコン工事を仕事にしようなんて微塵も思ってません。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

しかも思いっきり工事の足引っ張って、取り付け時間を食ってました。はっきり言って居ないほうがよっぽど早く終わってたと思います。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。まあ、道具さえあれば、とりあえず自分ひとりでもエアコン取り付けはできるだろうという自信だけはつきましたけども。

こぼれ話。今年のエアコンは質の悪いものが多いという話を、その手伝いした方や他の工事業者さんから聞きました。特に東芝・シャープ・三菱(ここでもか…) はヤバいらしいとのこと。東芝・シャープは特に室外機の造り(内部・外部含め) が悪いという話をされてました。三菱については具体的な話は無かったんですが、私が体験しましたよ、室外機の造りのヤバさを。

エアコンを運転している状態で、室外機に触れると、ビリビリクラッシュメン 感電しますた。運転中の室外機に触って感電することも多少事例はあるみたいですが、いくらなんでも痺れてくるくらい感電するというのはヤバ過ぎです。個体差による不良だと思いたいですが、お客さんが触って感電しないのを祈るばかりですな。

悪い話ばかりだとなんなので、いい話も。東芝の去年モデルのエアコンは、今年と逆に室外機の造りが相当良かったそうです。工事業者さん曰く「至上最高の出来」だったそうで。それだけに今年の出来には困惑されておりました。で、私の家は去年東芝のエアコンを購入しているのですが、その機種は既にWEB上から検索できません。去年モデルの別機種は検索できるのにも関わらず、です。果たして自分は勝ち組なのか負け組なのか、小一時間ほど自分自身を問い詰めたくなります。

  • 7月22日まで

2日間のエアコン取り付けで、体力使い果たして寝込んでました。年は取りたくないね……。

  • 7月28日から8月3日

えーと、確かヤフオクの入札とかやり取りばっかりしてて、日記を書くどころじゃなかったような。というか、友人依頼分含めてたくさん入札したり振込みしたりメール書いたり。手間賃取るぞゴルァ!……とは言えないしがらみが憎い。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ? Auction。

以上、仕事は無いけど色々とイベントは尽きない7月でしたとさ。今月は今月で大阪に行くし、それなりにイベントはありそうで。とはいえ金はないので非常に寂しい旅行になりそうですけどね……。

■ [セキュリティ] 月刊 MSパッチ情報 2004/07月号 増刊

備忘録兼友人知人用通知としてメモ。7月末の情報だけど、今更ながら。

3つの新たなパッチを含む累積パッチ。それぞれ「ナビゲーション メソッドのクロス ドメインの脆弱性」「不正な BMP ファイルのバッファ オーバーランの脆弱性」「不正な GIF ファイルのダブル フリーの脆弱性」が修正される。一部環境を除き、全て「緊急」クラスの大穴修正なので、至急アップデートが必要かと。

■ 最終更新  23:54

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ